野生のあおりが現れた!

ワーホリで経験した、誰も教えてくれなかったあんなことやこんなことを書いていきます。

趣味は放浪とおしゃべり。アラサーOLあおりのプロフィール

こんにちは。

 

新型コロナウイルスのおかげで放浪できず、

瀕死の重体アラサーOLあおりです。

 

記念すべき1記事目はこちら。

 

 

ブログ解説理由:私の経験って需要あるのか

先日Jくん(友達)から、こんなLINEが届きました。

 「酒おごるから、ワーホリ中の話を聞かせてくれ」

 実は私はコロナが始まる前、

オーストラリアにてワーキングホリデーをしていました。

コロナに邪魔されず、最後までワーホリ完走して帰国できた私は本当にラッキーでした。

 

J君からの要望で、こんなことがあったなーあんなことがあったなー懐かしいなー

と思い返して、いろいろな話をしました。

たとえば、こんな話。

  • 初日にシェアメイトとバトった話
  • 車を買った話
  • 誰よりも稼いだ結果、現地に永住しかけた話
  • 4か月間で4回引っ越した話
  • ビジネスビザの申請にしくじった話
  • 国境を越えたストーカーにあった話
  • 世界は意外と狭いよって話

いろいろ話した結果、

J「めちゃめちゃ需要あるからブログかけよ。」

と言ってくれたので書いてみます。

 

誰かの役に立ったらいいな~~~~~~・・・・・???

 あおりのプロフィール:あばずれフットワークって呼ばれてます

あばずれフットワークて。

なんてパワーワード

あばずれフットワークて。

まったくひどいあだ名だと思いません?

 

現在、アラサーのキラキラOLに擬態しているんですが、

あばずれな部分を隠し切れず、新しい職場でも、

「今週末はどこ行くの?海外?」とか言われてしまう始末…

あ、もちろんコロナ始まってからは自粛してます。

そのせいで瀕死ですが…

 

どのぐらいあばずれてたかというと、

海なし県の田舎町に生まれて、

海が毎日見たい!!!!!という安直な理由で某海辺の大学進学を決め、

離島で卒業論文書いてたらいつの間にか、離島で就職してました。

このころのあだ名は、「生臭い女」でした泣 

 

新卒で入った会社は、紆余曲折あって2年で退職し、

海が見たい…癒されたい…とおもって国外逃亡、

気が付いたらオーストラリアでワーホリしてました。

※退職の経緯はまたいつか記事にします…長くなるので…

 

そんなこんなでついたあだ名があばずれフットワークです。

的を射ている…と結構気に入って名乗ってます。

(気に入ってるんかーーーーい!)

 

コロナでなかなかあばずれられない日々が続いてますが、

終わった暁には感染症対策をしっかりして

満を持してあばずれようと思っています。

実はそのためにコロナ中に転職活動して、

海外出張のある職業に就職しました。

その話も需要があればおいおい書きます。笑

 

何かご不明な点やご質問ある方は是非コメントお願いします◎

 

 まとめ:こんな記事を書くよ 

放浪癖のあるアラサーOLあおりが

コロナ後にワーホリ行きたい人や、

海外の生活に興味がある人のために書く雑記ブログです。

 

J君が需要あるよ!と言ってくれた

以下のような記事から書く予定。

  • 初日にシェアメイトとバトった話
  • 車を買った話
  • 誰よりも稼いだ結果、現地に永住しかけた話
  • 4か月間で4回引っ越した話
  • ビジネスビザの申請にしくじった話
  • 国境を越えたストーカーにあった話
  • 世界は意外と狭いよって話

 

よろしくどーぞ!